ふもふもdays

アラサー独身女子の日常

【リスタート】関東に帰ってきました。~気持ちの整理~

こんにちは。

ぷりんはアラサーと言っていましたが今年で30歳になりました。

 

実は、本当にいろいろなことがあり、

大好きな大阪を離れ関東に帰ってまいりました。

 

永住するつもりで旅立った大阪で

本当はもっともっと結果を残したかった

悔しかった。

でも、病気でぼろぼろになっていく父親

心配そうな家族たちを横目に

 

大阪にしがみつく理由なんて自分のこだわりでしかないのに

そのまま住み続けることができませんでした。

 

大阪では、ぼろぼろになっていました。

うつ病気味の彼氏との毎日や、派遣でなんのやりがいも感じられない仕事

たまらないお金、貧困

 

苦しくて苦しくてたまらなかったけど

運よく一部上場企業で、ずっとやりたかった仕事で内定をもらうことができ

もう一度、新しい人生をスタートしていこうと思えました。

 

大阪でのすべてをあきらめて、関東に帰ることを決めました。

 

今はかえってきてから早いもので半年が経とうとしています。

私が大阪にいた2年半なんてきっとすぐに上書きされてしまうんだろうと思います。

 

でも、大阪を選んだこと

大阪でズタボロになったこと

それでも自分の人生を生きたこと

 

きっと私は、後悔せずに生きられると思っています。

 

 

 

 

今、毎日が充実しています。

仕事はそれなりに忙しく、嫌なこともあるけど

仕事でやりがいを感じたいと思っていた自分にとって

たぶん今はこれが最上級のベストな環境であり

 

もう転職も一生しないと誓ったので、今の会社で定年まで働く覚悟です。

 

それでも、今でも大阪が恋しくなります

ふと、大阪で過ごした日々のことが浮かんできます

そして涙が流れてくることがあります。

 

でも、家族のピンチにはすぐに駆け付けることができる

このために帰ってきたんだよね

 

大阪からだらだら付き合っていた、うつ気味の彼氏とも、終わりにしました

 

30歳独身彼氏なし。(笑)

新しい人生を歩んでいかないといけないけど

ベストな自分を毎日更新していけるよう

また生まれ変わります。

 

このブログは誰もみていないのはわかっていますが

私の気持ちをこうして書き残していきたく

せっかくなので、また久しぶりに更新していきたいと思っています。

 

気が向いたらアフィリエイトなどもはじめようかな(今は毎日に必死で気力がないw)

 

ということで、ぷりん リスタートです。