ふもふもdays

アラサー独身女子の日常

Amazonプライムビデオ「劇場」見てみた。

こんにちは。

アラサー独女ぷりんです。

 

今日は日曜日。

久しぶりのお天気だけど、アラサー独女は自宅映画鑑賞デーです。

 

「劇場」

 

お笑いタレント又吉直樹さんの原作を映画化したやつ(語彙力)

7/17公開で、Amazonプライムビデオで同時公開されているとのことで

元々、又吉さんの「火花」すごくすごく好きな映画だったから、

結構期待値も高めで絶対この週末に見るぞ~って決め込んでました。

 

ストーリーとしては、

夢を追うヒモ男とそれを支える女の子の話なんだけど(語彙力w)

 

 

結論からいうともう、号泣。

 

男はお金を稼がず夢を追いかけ続けて、女の子はバイトとかして

必死に生活を支えていくんだけど

つまり、周りから絶対に反対されるであろう彼氏だと

分かっていても、信じたくて、離れられない、離れたくないという心情。

 

もうね。

本当心の底から、大阪に来て、同じような経験をしました。

(またこのお話も、ゆくゆく書きますw)

 

あまり書くとネタバレになるから詳しい内容には触れません。

ただ、私にとっては特にラストの部分が本当に涙とまらなくて

やっぱり又吉の映画・・しびれる~~~~~

ってホクホクした気持ちでティッシュで涙ふきながら口コミを見て驚いた。

一発目の口コミが

 

「時間の無駄」

 

本当に驚いた。

でも分かったことがあります。

映画って、同じような気持ちをしている人にしかわからないものがあるなぁって

 

例えば、身がちぎれるような失恋をしたことない人が

失恋ソングきいて共感できないのと一緒だと思うし

失恋でつらいときにハッピーなラブソングきいても耳に入ってこないのと同じで。

より、近い気持ちになったことのある人だけに伝わるものがあると思う。

 

だから「時間の無駄」って書いた人は、

誰かのために自分の身を粉にして支えたという経験がなく

離れるべきなのかもしれない、でも目の前の、自分が信じてきた人を信じたい、

というような感情になったことがなく

きっと順風満帆な人生や、恋愛を経験してきた人なんだと思いました。

 

それを批判したいわけではなく、その人の人生だし

まぁ何より順風満帆なことが一番だと思うし

自分のつらい経験を自慢げに振りかざす気もありません。

そんで2年前くらいの自分だったら、

たぶんそこまで共感もできてなかったかもしれない。w

 

でも、自分はこの映画に共感できたことが純粋にうれしかったし

つらい経験とかっていうのは人間の視野を広げるし、

無駄なことなんてないなって改めて感じました。

 

だから一つの映画の口コミに対していろいろな意見があるのは当然だけど、

私はこの映画に★★★★★をつけたいと思います(極端w)

 

私は映画の感想とか書くの苦手で、結果的には

「面白かった」「面白くなかった」の感覚で判断する人間だから

偉そうに映画の批評をする気はまったくありませんww

 

この映画面白かったよ~って人におすすめして、

どんなストーリーだった?って聞かれても

うまく答えられないうすっぺらい人間です。(笑)

 

だから今後も、自分にとって良かったか、そうじゃなかったか

だけで判断していきますwww

 

そしてこの「劇場」は、「今の」私にとってすごく良い映画でした。

 

 

 

 

 

さ、今日の夜のオンライン飲み会(10年以上の付き合いの女友達3人w)

に備えて、ビールでも買ってこよっと(笑)