ふもふもdays

アラサー独身女子の日常

【リスタート】関東に帰ってきました。~気持ちの整理~

こんにちは。 ぷりんはアラサーと言っていましたが今年で30歳になりました。 実は、本当にいろいろなことがあり、 大好きな大阪を離れ関東に帰ってまいりました。 永住するつもりで旅立った大阪で 本当はもっともっと結果を残したかった 悔しかった。 でも、…

酒飲みながら「ソラニン」を見て涙する、アラサー女子

ちょっと書きたくなったのでw こないだ、今更ながらソラニン見ました。 なんか大学生くらい?のとき、 宮崎あおいさんとか、アジカンとかも結構流行ってたのに なんだかんだで見てなくて。でも今見てよかったきがする。 自分の未来がいろいろと定まってない…

業務スーパーのBGMでちょっぴり切ない夏(節約生活)の始まり

こんばんわ。 ぷりんです。 今年の夏はコロナの影響で東京帰省できそうにないので、 家族や友達に会えないのは寂しいけれど 往復の新幹線代3万も浮いたことだし、 ちょっと節約の夏休みを初めてみたいなあと思って 今日からお盆まで、15,000円生活をはじめ…

Amazonプライムビデオ「劇場」見てみた。

こんにちは。 アラサー独女ぷりんです。 今日は日曜日。 久しぶりのお天気だけど、アラサー独女は自宅映画鑑賞デーです。 「劇場」 お笑いタレント又吉直樹さんの原作を映画化したやつ(語彙力) 7/17公開で、Amazonプライムビデオで同時公開されているとの…

U-NEXTで「娚の一生」を見て頷く、華金のアラサー女子

部屋きれいに片づけて、 一人でグラスに酒注ぎながら映画見て自己満な週末過ごして 寂しいけど寂しくないふりしています。(笑) もちろん見るのはもっぱら恋愛映画です。 歳のせいか、映画でしっかり泣きます。w ついこないだ見たのは、 娚の一生 東京の仕…

生活の知恵、一人で生きていくには必要

大阪に来て、一人暮らしして2年 それなりに恋もしたりしたけど 周りとのスピード感との違いは感じている。 まだぎりぎり20代だし焦りたくないし 妥協もしたくないし 自分の幸せはあきらめたくないと思ってるけど やっぱり生きてたらお金かかるし 働くの、め…

アラサー女初めての一人暮らし 料理できなくても金なくてもなんとかなる

こんにちは。 ぷりんです。 2年前に唐突にすべてを捨てて東京から大阪に来て、 初めて一人暮らしを始めたときの話をします。 さあ!!人生変えるぞ!! と意気込んで大阪に来たものの 27年実家暮らしでまともに貯金もなく、料理もしてこなかった私は、 わ…

生まれ育った東京の街を飛び出した アラサー女の物語

はじめまして☺ アラサー独身女 ぷりん と申します。 つい最近、29歳になりました。 せっかくブログを始めてみたので 長くなりますが、まずはちょっとだけ私の話をさせてください。 生まれ育った東京の街を飛び出して、早2年。 東京23区 ど真ん中で生まれ…