ふもふもdays

アラサー独身女子の日常

業務スーパーのBGMでちょっぴり切ない夏(節約生活)の始まり

こんばんわ。

ぷりんです。

 

今年の夏はコロナの影響で東京帰省できそうにないので、

家族や友達に会えないのは寂しいけれど

往復の新幹線代3万も浮いたことだし、

ちょっと節約の夏休みを初めてみたいなあと思って

今日からお盆まで、15,000円生活をはじめてみたいと思います。w

私の夏休みはちょっと今年は変則的なので、

8/10まで、15,000円で乗り切ってみたいなあと。ww

というのも私は今、まわりまわって派遣社員なので

時給制で生きてます。

ボーナスもなければ、8月は稼働日が17日しかないから

給料が・・・😵😵

 

ってことで今日からやってみます!節約生活!

 

先ほど早速、近所の業務スーパーで開幕戦をしてきました。

うどん 1玉 16円×3

パスタ 500g 87円×2

 ↑いつも買うラインナップだけどほんと助かってます。(笑)

冷凍ささみチーズフライ青じそ入り(5個入) 295円

L卵 136円

牛乳1000㎖ 167円 

ビール酵母パン108円

 ↑話題のやつ!いつも売り切れてるのに初めて見たから買ってみた!

 

その他、ソーセージ、缶チューハイ、ストック切らした粉チーズなど購入して

合計:1,750円

 

残り、13,500円・・・!

やばい、なんかもう心もとない数字です。

でも、いけるとこまでがんばってみます。

(すぐ挫折するかもしれませんが、応援してください。笑)

 

ちなみに私、業務スーパー大好きで!

おすすめのものもたくさんあるので、ちょっとずつまたの機会に

ご紹介できればなぁなんて思います^^

 

 

 

夜の閉店間際の業務スーパーは人気が少なくて、

なんか切なかった。w

今はもう会えない不動産屋の彼も業務スーパー好きだったな。w

 

そしてBGMのチョイスが良すぎて、無駄に長居してしまいました。

 

スピッツ

「遥か」

が、なぜか心にしみて、切ない夏の夜でした。

 

でも、音楽をきいて、ふとしたことを思い出して切なくなるの、なんか好きです。

ぷりんでした。