ふもふもdays

アラサー独身女子の日常

生まれ育った東京の街を飛び出した アラサー女の物語

はじめまして☺

 

 

アラサー独身女 ぷりん と申します。

つい最近、29歳になりました。

 

せっかくブログを始めてみたので

長くなりますが、まずはちょっとだけ私の話をさせてください。

 

 

 

生まれ育った東京の街を飛び出して、早2年。

 

東京23区 ど真ん中で生まれ育って

不自由なんてなんにもなくて

あったかい家族と 楽しい友達と

本当に、いわゆる普通の人生を歩んできました。

 

学校行って、部活して、勉強して、恋愛して、

バイトして、サークルして

泣いたり笑ったりしながら

大学を出て、とある商社のOLになりました。

 

地元の友達、バイトの友達、大学の友達、会社の同期

我ながら友達は多いほうだったので

平日も土日もわいわい飲んだり遊んだり、

(実家暮らしなのにまったく貯金もせずw)

月曜から日曜まで飲み会ざんまいの日々を送ってたのですが

社会人3年目も終わりかけのころ

急に漠然と、

 

なんか、このままじゃだめだ。

 

って思いがこみあげてきました。

そんで、ふと思い立ちました。

 

 

そうだ。

大阪に行こう。

 

 

もともと大阪の雰囲気はなんか好きで、たまに旅行行ったりはしてたけど、

もちろん友達なんてほとんどいないし

「なんば」の発音も間違えるほどに無知すぎる場所。

だけどなぜか、大阪にわたしの人生の続きのすべてが詰まってる気がしました。

 

東京の家族や友達には、めちゃくちゃ心配されたけど

不安なんて何にもなかった。

ふつうにレールの上を歩く人生じゃなくて

自分で決めた、自分で切り拓いた人生を歩みたい!!!

そう思って、唐突に大阪で転職先探して、東京を飛び出しました。

 (やめる前の最後のボーナスと、退職金だけ持ってw)

 

ほんとのところは、東京で、毎日笑って、(人に合わせて)

わたしの人生って楽しい!!!!って

思うことも、(思ってるふりすることにも)疲れてた。

みんなのことが大好きなのに、

なんか、遊ぶのが苦しくなってきて

でも、誘いを断れない性格の私は予定を詰め込んでへとへとになって。

楽しんでるはずが、気づいたら無理してた。

(あとは・・・大大大好きな先輩にフラれた失恋のタイミングでもありましたw)

 

 

そんで、2年前の夏に、ここ大阪にやって来ました。

 

このときの選択が、私の考え方とか、価値観とか、恋愛観とか

働くってなんだろうとか・・・

本当に、いろんなことを大きく大きく変えることになりました。

 

大阪に来てからの出来事や、東京での思い出話などは、

またぼちぼちお話させてください。

 

大阪に来てから、想像をはるかに超える、

波乱万丈すぎる人生を送ってるけど、

どーにかこーにか生きています。(笑)

 

そんな私が見たもの、感じたこと、知ったこと

好きなもの、嫌いなもの、

食べたもの、飲んだもの、買ったもの

なんかとにかくいろんなものを、みなさんにお伝えしていければと思います。

 

文章も下手くそで、言葉も拙いですが、

少しでも多くの人に、何かが伝わりますように。

 

 

 

 

ぷりん